ビーフステーキ

【コラム】本日の夕食はビーフステーキです

夕食の時間です。本日のメインはビーフステーキ。娘たちはビーフステーキが大好きです。

妻が好きな部位はミスジですが、丸大で購入したのは厚切り肩ロース。

丸大は沖縄の地元スーパーです。分厚いステーキ用の肉が安価で手に入るのが魅力です。朝7時から営業してるんです。

ステーキの焼き方はいろいろありますよね。私も家庭での焼き方をいろいろと試してきました。

最終的にたどり着いたのは一番簡単な方法でした。まだ試行錯誤中なので、そのうちレシピに載せて、妻が一人でも肉を焼けるようにしたいと思っています。

ソースは赤ワインと醤油をデグラッセしただけのシンプルなものです。

「おいしー!」

娘たちが肉にかぶりついています。乳児も小さく切った牛肉に夢中であし。一緒に我が家特製、電気圧力鍋で煮込んだ具沢山野菜スープとごはんも食べさせました。

明日からは再び出張です。お土産買ってくるからねー。

(Visited 7 times, 1 visits today)